輸入雑貨とアンティークのショップ店主が、格安仕入方法を伝授します。
アンティークと輸入雑貨で、平凡人生からワクワク人生へ☆
仕入れには、最新情報が必要不可欠!メルマガで情報をゲットしましょう。輸入雑貨の格安仕入方法も大公開!!オークション情報も満載!!自分で海外から買い付けしてみたいあなたや、日本で入手困難な品物を探しているあなたは、必見です。
(マガジンID:0000179623)
メールアドレス:  Powered by
輸入雑貨の仕入ノウハウ HOME > ドイツ アウトバーン

       

アンティークコレクション  ドイツ アウトバーン

★ 車の運転でみれる国民性 ★

aau1.jpg

ドイツの”アウトバーン”と言えば、
「速度無制限」の高速道路として世界的にも有名。

写真は、車から撮影したアウトバーンの様子。

ドイツは、自然の多い緑いっぱいの国。
今度行くときには、あわただしく過ごすのではなく、
ゆっくり公園でも散歩したいな・・・

aau3.jpg

だんだん暗くなってきた。

車での長旅なので、時間との勝負。
早く目的地に着かなか、と気持ちは焦るばかり (>_<)


★ 車の運転でみれる国民性 ★

ドイツでレンタカーし、友人をベルリンでひろって
イタリアまで行ったことがあります。
たしか、借りたのは、OPEL (オペル) だったと思います。

海外で運転するというのは、とても怖いです。

しかも、いきなり、世界に名だたるアウトバーンへの
挑戦となったら、ジェットコースターよりも刺激的。

足がガクガクしました (>_<)

でも、実際に走り始めて分かったのですが、
ドイツでは、交通ルールはしっかり守られているんですね。

「徹底した交通ルールの遵守」「自己責任」「道路環境」というバランス
が、よく成り立っていました。

アウトバーンに入る前、ノロノロ走っていたので、
私たちの後ろに渋滞ができていました。
でも、みんな、クラクションを鳴らすこともなく、
反対側の車線に車がいなくなるのを待ち、
きちんと大きく避けて追い越していってくれました。

あれで、あおられていたら、気持ち的に落ち着かなかったでしょう。
ドイツの人たちの心の余裕を感じて、頭が下がる思いをしました。

「 東京都内を運転するよりも、楽だ 」
って思いました。

アウトバーンに入ってからも、車が少なかったので、
ぜんぜん怖くなかったです。

まっすぐの道をスピード上げて走るのは、気持ちがいいですね。
鼻歌交じりで、ご機嫌でした。

しかし、オーストリアに入った途端、
様子が変わりました。

ウィンカーも出さずに追い越していく車が多くなってきたんです。

大陸つづきなのに、国境を越えるだけで
こんなにも状況が変わってしまうのか・・・
と、不思議な気持ちになりました。

しかし、オーストリアは、まだまだ序の口。
イタリアに入った途端、とんでもない運転に
目が丸くなりました (@_@;)

ウインカーを出しっ放し、もしくは出さない。
パッシングも当たり前。
クラクションが、ビービー後ろから鳴りっぱなしで、
うるさいうるさい。
後ろからギリギリまで近づいてきて煽る煽る。
譲り合いの精神なんてこれっぽっちもなかったです。

イタリアの運転は最悪です。
申し訳ないのですが、これ、本音です。

バイクは、すごいスピードで突っ切ってくるし、
私たちは、イタリアでの車の運転を断念しました。

ベローナの知人宅に向かっていたのですが、
途中で宿をとり、その知人の叔父さんに迎えに来てもらうという始末。

国境という線を超えると、当たり前だけど。。。
まったく違う国。。。それをヒシヒシと体感した旅でした。

本当は、自分たちで運転して辺鄙な場所にある
アウトレットに行く予定でしたが、
イタリア国内での運転禁止令が出てしまい、
その目的の地には行けませんでした (@_@;)

アウトバーンを走るのとは訳が違うとのこと。

しかし、高いレンタカー代金を払っている意味がない、
と談判し、違うアウトレットに連れて行ってもらいました。

イタリアでは、いろいろ買いましたが、
一番のお気に入りが、火にかけるタイプのエスプレッソマシーン。
これが大活躍。
ヘビーローテーションなので、取っ手部分は、もう、グラグラです。。

では、イタリアで覚えてきた
COCOPOCO流 本格派カプチーノを披露しま〜す。


★ 本格派 カプチーノのつくり方は、こちら ★


★ 美しき古都、ベローナ ★   

       

 ........

  

  

  

  


  


アンティークと輸入雑貨で、平凡人生からワクワク人生へ☆
個人輸入には、最新情報が必要不可欠!メルマガで情報をゲットしましょう。輸入雑貨の格安仕入方法も大公開!!オークション情報も満載!!自分で海外から買い付けしてみたいあなたや、日本で入手困難な品物を探しているあなたは、必見です。
(マガジンID:0000179623)
メールアドレス:  Powered by
  

   ☆*・.。*゜ アンティーク輸入雑貨の仕入れノウハウ 記事一覧 ☆*・.。*゜ 



 
 輸入雑貨 メルマガバックナンバー
 
 バイヤー 目利きになるまで
 
 輸入雑貨 買い付けについて
 
 アンティーク
 
 雑貨屋に関する豆知識



★ヤフオク出品 完全攻略バイブル プレゼント中★ 雑貨屋さんになりたいという声が多いので、 作成した無料レポートです。 雑貨販売を考えていらっしゃる方にとって、ヤフオクは最強ツール。 ヤフオクが高額落札されるための これは絶対はずせないというポイントに絞って書き上げました。 なぜ、ヤフオクが重要なのかは、 メルマガバックナンバーをご参照ください。    ↓  最強ツール・ヤフオク
私からのプレゼントですので、
無料です☆*・.。*゜
   ↓     
無料レポートダウンロードはこちら

アンティークと輸入雑貨で、平凡人生からワクワク人生へ☆
個人輸入には、最新情報が必要不可欠!メルマガで情報をゲットしましょう。輸入雑貨の格安仕入方法も大公開!!オークション情報も満載!!自分で海外から買い付けしてみたいあなたや、日本で入手困難な品物を探しているあなたは、必見です。
(マガジンID:0000179623)
メールアドレス:  Powered by
アンティークコレクションと個人輸入雑貨ショップ店主が、ステンドグラス・リネン・キルト
キー・ドール・カフェオレボウルなどのアンティーク雑貨の格安仕入方法を伝授します。
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.