« 海外DVD | メイン | 外国為替レート表 »

アンティークのブリキ缶


アンティークコレクション、ビンテージブリキ缶。輸入雑貨特集。


フランス蚤の市で買ったブリキ缶

キズだらけでもサビだらけでも、
思い出が詰っていて、
とてつもなく愛らしい。

私の買い付け人生スタートの品でもある。

他の国に比べて、フランスヨーロッパは、
やはり物価が高い。

いくら、こんなボロボロの缶でもアンティークということで、
一缶約4,000円で買い付けた。

まだ、買い付けも慣れていない頃だったということもあり、
値段交渉もほとんどできなかった。

ああ、ちょっと高く買ってしまったかな・・・
と思っていたが、アンティークに興味ない人にとっては
何の変哲もないブリキ缶だけど、
アンティークショップで、似たようなものが1万円以上の値札がついていた。

さすがに、それは高すぎるけど (汗)

おそるべし、アンティーク!!

私はこの頃から、アンティークの魅力にとりつかれてしまった。