« 7号: できあがりました | メイン | 9号: 買付ドタバタ失敗談 前半 »

8号: 癒されてください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
**********************************************************************
 2006年2月6日

 儲かる輸入雑貨・平凡人生からワクワク人生へ☆・。* by coco
**********************************************************************
oooooooooo 目 次 ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

 【1】 ヤフオク出品 無料レポートの反響について

 【2】 ★ ギフトショーについて ★
 
 【3】 ★ 世界の見本市 ★
   
 【5】 ★ 大使館 ★

【6】 癒されてください (^・^)

 【7】 メルマが紹介

 【8】 編集後記

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


みなさま、おはようございます。

先日、無料レポート
★ヤフオク出品 完全攻略バイブル★を
紹介させていただきましたが、

反響が!!

すごかったです(*^_^*)
ビックリしました。

ダウンロードしていただくと、
こちらに通知が届くようになっておりますが、
メールボックスがすぐに、いっぱいになりました。
( 嬉しい喜びです☆*・.。*゜)

感想のメールもたくさん届きました。
心より御礼申しあげますm(__)m


まだ見ていない人は、こちらから。
    ↓   ↓
  ↓  ↓  ↓

http://tinyurl.com/cwpr7


感想や質問、つっこみなどがありましたら、
ぜひ、メールいただけると嬉しいです。
お願いします m(__)m

⇒ info@cocopoco.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ ギフトショーについて ★

2006年2月14日〜17日

東京ビッグサイトにて、第61回 東京ギフトショーが
開催されます。
 ↓   ↓   ↓
http://www.giftshow.co.jp/tigs/61tigsinvitation/highlight2.htm

沢山の雑貨や商品を手にとって見ることができ、
商品を気に入った場合は、
メーカーさんと仕入交渉できるというイベントです。

私は、今年も行こうと思っております。
予定通り、行くことができたら、
その様子なども皆さまにHPにてお伝えしたいと思います。

( 他にも予定がバッティングしているので、もしかして、
行けない可能性もありですが・・・ )

ギフトショーについて、もっと詳しく知りたい方は、
当方のHPにギフトショーについての記事がありますので、
ぜひ、チェックしてみてください。
 ↓  ↓  ↓
http://www.cocopoco.com/zakka/2006/01/post_55.html 

※業界関係者か、もしくは出展社からの招待状があれば入場できます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ 世界の見本市 ★


東京ギフトショーは、日本国内で開催される国際見本市ですが、
世界各国でも、いろんな見本市が開催されております。

特にドイツは、大規模な見本市が開催される国として有名。

見本市への参加となると、ちょっと個人レベルでは、
腰が引けてしまうのが本音です。( 私の場合です^_^; )

世界の見本市についての情報は、ジェトロでも入手可能です。

日本貿易振興機構(ジェトロ)
http://www.jetro.go.jp/indexj.html

※個人輸入をする方にとっては、必見サイトです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ 大使館 ★

ミプロ、ジェトロなどの公的機関以外にも、
大使館も情報を提供してくれることがあります。

大使館というと、とっつきにくいイメージがありますが、
国によって全く対応が違い、個人の相談にのってくれるような
アットホームなところもあります。

※ はるか昔のことなので、記憶もうすれておりますが
大使館でビザ係をしていたことがあります。
その大使館は、とても小さくアットホームなところでした。

とってもオープンなお国柄だったせいか、
お客さんが来ることをとても喜び、
学生さんなどでも話を聞きたいという方には
お茶を出し、外交官自ら対応することもありました。

大使館に一歩入れば、日本国ではなく、外国です。
匂いも違いますし、その中では文化も違います。

笑い話ですが、私がいた大使館は、
とっても時間にルーズなお国柄でした。
よく言えば、大らかな人ばかり。

時間になると、ビザが出来上がったパスポートを
受け取りに沢山の人たちが大使館にやってきます。

しかし、肝心な、ビザが出来上がっていない!!

私は、アタフタしました。

「 どうしたらいいんですか? 」

という質問に、かえってきた言葉。

「 ここは、日本じゃないんだよ。
気にしない気にしない 」

これ、嘘のような本当の話です。

私が働いていた頃のメンバーは、
もうほとんど国に帰ってしまったようですが、
懐かしくて仕方ありません。

こんな大使館も中にはあります。
小さな大使館のほうが、
話を聞いてくれるような気がします。


※ 豆知識 ※
外国の外交官が乗る車は、ナンバープレートがブルーです。
だから、すぐ分かります。
大使の車は、ブルーナンバーに○がついています。
ブルーナンバーの車には、衝突されないようにしましょう。
警察官でさえ、ブルーナンバーを止められません。
天下無敵、ご意見無用、治外法権の外交官ナンバーなのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

癒されてください (^・^)

力を抜いて、ホッとひと息 フゥ〜
 ↓   ↓   ↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tobutobu/neta/negao.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■ 編集後記 ■

これから、実家に戻ります☆*・.。*゜
まえまえから、この日は手伝いをすると約束していたので・・・
帰ってきたら、メルマガ書きますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


発行責任者: cocopoco 小野めぐみ

【発行者運営サイト】
格安仕入ノウハウ大公開: http://www.cocopoco.com/zakka/
アンティーク大好き(楽天):http://plaza.rakuten.co.jp/cocopoco/
COCOPOCO セレクトSHOP: http://www.cocopoco.com/
アンティーク&輸入雑貨: http://dp00001142.shop-pro.jp/
フランス直輸入リネンの店: http://linen.cocopoco.com/
シルバーブレスレット専門: http://www.gokubuto.com/

メールアドレス: info@cocopoco.com
解除はこちらから → http://zakka.cocopoco.com/magazine/
Copyright (c) COCOPOCO All Rights Reserved. 

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

★ 感想や質問などがありましたら、どうぞお気軽にメールくださいm(__)m
  ⇒  info@cocopoco.com


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。