« 10号: 買付ドタバタ失敗談 後半 | メイン | アウトソーシングとは・・・ »

11号: 東京ギフトショー行ってきました

**********************************************************************
 2006年2月16日

 儲かる輸入雑貨・平凡人生からワクワク人生へ☆・。* by coco
**********************************************************************
oooooooooo 目 次 ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

 【2】 ギフトショーに行って来ました。
 
 【3】 今後の企画
 
 【8】 編集後記

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


★ このメルマがについて ★

このメルマガは、アンティークと輸入雑貨ショップ
店主が COCO が、自分の経験をもとに書いております。

読者の皆さまが、海外から格安で仕入れをし
そこから収入を得て、自由な時間を手に入れることを
目的としております。

※ 誰でもチャレンジできるように、
分かりやすく、ステップ by ステップで細かく書いてゆきます。
( 初心者さんも、ぜひ購読してください )

【 こんな方に読んでいただきたいです 】
●輸入販売って国際的と、憧れている方
●雑貨が大好きな方
●ネットショップをやっているけど、商材がないという方
●英語を使えるようになりたい方
●海外旅行が趣味という方
●SOHO お家で仕事したい方

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★ 東京ギフトショーに行って来ました ★


今日は、東京ギフトショーに行ってきました。

会場であるビッグサイトに到着したのが、
午後の4時。

かなり遅めのスタートでした (^・^)


2時間じゃあ、とてもとても、全部を見きれません。

と、いうことで、私が直行したのは、
このメルマがも読んでくださっている Nさんのブース。


ほとんどのアイテムが、日本へは初お目見えだというので、
かなり期待しておりましたが・・・

期待以上でした。

さて、ギフトショーですが毎年のことながら、
たくさんの人々で賑わっておりました。

雑貨好きな人の、「 大人の遊園地 」
といった感じです。

ほんとうにワクワアクしてきます。


もちろん、雑貨を見に行ったわけですが、
それ以上に、人との出会いを、
求めて歩き回りました。

いろいろな方々とお話ししましたが、
話していて楽しかったのは、
やはり、直接自分で買付していていらっしゃる人。
勉強させていただくことが多いです。

今回、私は招待状を忘れていってしまいましたが、
名刺を出しただけで、すんなり入れました (^'^)

ですから、ご興味のある方は、招待状がなくても
名刺を持っていけば入れると思います。
( 断言はできません・・・たぶん )


〜 今日の感想 〜

はしくれバイヤーとして感じたこと。

永遠の憧れ、目標は、
自分自身で、魅力的な職人さんや、商品を探し出し、
それを世に送り出すこと。

人気のある商品を、買いに行くのではなく、
発掘するのです。

そして、それをブランド化する。
憧れますね・・・

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

これからスタートする方々も、
やる気次第では、Nさんや、Kさんみたいになれると思います。
もちろん、努力は必要ですけど☆*・.。*゜

必要なのは、行動力と自分を信じること。

自分が自分らしくいられる方法を、
一緒に探してみませんか ? 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ 今後の企画 ★

最近、雑貨屋さんを営んでいらっしゃる方から
メールやメッセージをいただくことが多くなりました。
とても嬉しいです。

そんな皆さんと、なにかコラボできないかなぁ〜
と、思っている今日この頃です。

-------------------------------------------

「 輸入ビジネスをスタートしたい 」
「 これから、雑貨屋をやってみたい 」
という方々のためにも、
今、企画を練っております。

どうしたら、分かりやすく結果のでる方法を伝えられるのか、
なにからススメていいのか・・・

いろいろ考えあぐねております。
また、いろいろ調べております。
そして、悩んでおります。

私のやっている仕入れの方法は、いくつかありますが、
それを全部まとめてお伝えしようかな・・・
とか、なんとかかんとか。

★ 家にいながらにして、海外から仕入れる方法
( イーベイ、海外からのオンラインショッピング など )

★ 海外直接買い付けの方法
( 価格調査の方法、値段交渉 など )

あとは、旅行会社で働いていたときに身につけた
海外旅行をする際に知っておくとカッコイイこととか。
まとめたりして (^・^)

とにかく、なにかつくるにしても、
誰でも失敗なくできるようにしてゆくことを念頭においています。

なにか、かたちにしたいんですよね (*^_^*)
作品というか、自分のやってきたことを表現したいんです。

そんな企画を、いま頭を抱えながら練っております。

何ができるか分かりませんが、
ぜひ、楽しみにしていてください。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

あと、ヤフオクだけはマスターしておいてくださいね。
理由は、こちらのバックナンバーをご参照ください。
⇒ http://www.cocopoco.com/zakka/2006/01/5.html


★ ヤフオク出品 完全攻略バイブル ★
私が作成したレポートですが、
無料ですので、まだ読んでいない方のためにも、
ここにも置いておきます。
ぜひ、活用してヤフオクをマスターしてください。
     ↓  ↓  ↓
http://www.cocopoco.com/yahoopage

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■ 編集後記 ■


今、ルームメイトと、

「 日帰りで温泉に行こうか!! 」

と、話しておりました。

奥多摩にある 「もえぎの湯」は、
都内の方とかにはオススメの日帰り温泉です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


発行責任者: cocopoco 小野めぐみ

【発行者運営サイト】
格安仕入ノウハウ大公開: http://www.cocopoco.com/zakka/
アンティーク大好き(楽天):http://plaza.rakuten.co.jp/cocopoco/
COCOPOCO セレクトSHOP: http://www.cocopoco.com/
アンティーク&輸入雑貨: http://dp00001142.shop-pro.jp/
フランス直輸入リネンの店: http://linen.cocopoco.com/
シルバーブレスレット専門: http://www.gokubuto.com/

メールアドレス: info@cocopoco.com
解除はこちらから → http://zakka.cocopoco.com/magazine/
Copyright (c) COCOPOCO All Rights Reserved. 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相互紹介も、積極的に行っております。
メルマが発行者の方、ぜひ、よろしくお願いします m(__)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ 皆さまからのお便りが、私のやりがいです。
ぜひぜひ、感想メールください m(__)m

  ⇒  info@cocopoco.com

*******************************************************************
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。