« 17号: 【号外】 リトルエイジア | メイン | 19号: 成功前夜 »

18号: 深夜特急・(電化製品安全法)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
**********************************************************************
 2006年3月9日

 儲かる輸入雑貨・平凡人生からワクワク人生へ☆・。* by coco
**********************************************************************
oooooooooo 目 次 ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

 【1】 とは??

 【2】 深夜特急
 
 【3】 編集後記

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


■ 電化製品安全法とは?? ■


今日は、ちょっと、ややこしい話ですが、
大切なことなので、ぜひ、目を通しておいてくださいね。


★ 電気用品安全法について、お伝えしたいと思います ★


電化製品安全法とは??

今年 4月1日 より執行になる
消費者の安全を確保する法律です。

電気用品の安全義務を履行しているという証が、「PSEマーク」。
今年 4月1日以降は、このマークがついていない電化製品を
販売できない、ということ。

この法律にかかわってくるものは、
コンセントにさすもの。
製品本体内部に電源電圧回路があるもの。

※ 電気が通るものと考えれば分かりやすいです。
※パソコンは、なぜか販売OKとのこと。
詳しいことを知りたい方は、経済産業省へお問い合わせください。
⇒ http://www.meti.go.jp/

私もアンティークランプを仕入れた経験がありますが、今後は、仕入れません。
電化製品は、PL法などの兼ね合いもあり、
面倒くさいので、もともと扱っていませんでした。
だから、あまり関係ないんですけど・・・ 

でも、この法律のことは、知っておかないと
やっかいなので皆様にもお知らせしておきます。

だって、罰金、大きいんです (>_<)
  ↓  ↓  ↓
個人の場合、100万円までの罰金もしくは1年以内の懲役、またはその両方。
法人の場合は1億円までの罰金が科せられます。


オークションにおける電気用品安全法については、
下記をご参照ください。 ↓  ↓
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060217.html

〜〜 では、何に気をつけたらいいのでしょう?? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

● 電化用品安全法執行前に製造された商品を、販売目的で仕入ない。

● 電化用品安全法執行前に製造された商品ならば、PSEマークがあるか確認する。
PSEマークがなければ、販売目的で仕入ない。

● 輸入品でも、仕入れの条件は国内製品と一緒です。
( 購入者が海外にいて、出品者が直接輸出するのであれば対象外になります。
輸出はOKということです。 )

● 個人が使う目的で所有していたものを
フリマやオークションに出したりするには問題はありません。
( 商売目的で扱った場合は、×です。処罰の対象になります。 )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大手の中古電気製品取扱店も、パソコン、FAX以外の製品の買取を
終了したところが多いみたいです。

3月31日まで、電化製品の一斉セールをやっているリサイクルショップも
あるみたい。
それまでに処分してしまわないと、粗大ごみになってしまいますから。
もしかしたら、格安で中古電化製品をゲットできるチャンスかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このメルマガ読者様は、アンティークが好きな方も多いのですが、
ランプやその他のアンティーク電化製品は、
今後、国内では入手しづらくなるでしょう。

コレクション用でしたら、自分で海外から買い付ければいいことですし、
販売に関しては、もう電化製品を扱わなければいいだけの話です。

難しく考える必要はありません。
しかし、この法律については、しっかり念頭においておきましょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■ 深夜特急 ■


今日は、本棚を整理しました。

むかし読んだ本がたくさん出てきて
読みふけってしまい、仕事がはかどらなくなってしまいました。

捨てられずにとってある本を、
久しぶりに手にしたとき、感傷に浸ってしまう。

そんな経験ありませんか?

その本を夢中で読んでいたときの光景や、
当時の気持ちが、遠い記憶の中から湧き上がってくるからだと思います。

「 深夜特急 」 沢木耕太郎著 全6巻
各 420円

深夜特急 香港・マカオ 
⇒ http://tinyurl.com/kss2q

深夜特急 マレー・シンガポール 
⇒ http://tinyurl.com/eq89f

深夜特急 インド・ネパール 
⇒ http://tinyurl.com/fggj6

深夜特急 シルクロード 
⇒ http://tinyurl.com/j8gr2

深夜特急 トルコ・ギリシャ・地中海 
⇒ http://tinyurl.com/j4sf6

深夜特急 南ヨーロッパ・ロンドン 
⇒ http://tinyurl.com/k8byw


有名な本なので、知っている人も多いでしょう。
世界を旅する一人のバックパッカーのお話。
ノンフィクションだそうです。

読んでいない方は、ぜひ、読んでください!!
いい本だと思いますよ。

私がもっと、無謀だったころ、
この本を読んで、胸をときめかせました。

こんな旅をしてみたいと憧れ、
そして、実際にチェレンジもしました。


この本を読むと、世界は広くて大きくて
ワクワクが詰まっていて、そして、はてしない。
そんな当たり前のことに改めて気がつかされます。
そして、時間が足りないと、焦ってしまいます。

このふたつの目玉で、見なきゃいけないものは、
いっぱいありますから・・・

マカオの海に沈む、真っ赤な夕日だったり、
地平線上の青い空だったり、
透き通る空気の中で見上げる、満天の星空だったり・・・

そういったものに対して、
貧欲になるのは素敵なことだと思います。

この本を読んでいると、自分が世界旅行をしているような気持ちになります。
イメージできるんです。

自分が成功している様子をイメージできれば、その人は成功するし、
世界旅行に行っているイメージができれば、それも実現する。

そういう方向に自分が動こうとするからですね。

ワクワクしたい方には、オススメの本ですよ☆*・.。*゜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■ 編集後記 ■

これから、スポーツジムに行ってまいります。
サウナにはいりまぁす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ ヤフオク出品 完全攻略バイブル ★
私が作成したレポートですが、
無料ですので、ここにも置いておきます。
     ↓  ↓  ↓
http://www.cocopoco.com/yahoopage


興味がありましたら、見てくださいね。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ ミクシー ★

ミクシー招待状がほしいかたは、メールくださいね。
メルマガの感想と、お名前を書いてください m(__)m

すでに、ミクシー参加されていらっしゃる方は、
「 cocopoco 」 で検索してみてくださいね ♪
マイミク大歓迎です ★


※ 招待状を依頼されたので送っても、
ミクシーに入られない方が多いです。

きっと、招待状に気がついていないのだと思います。
届かないと思っている方は、よく探してくださいね。
mixi で検索してみてください。

それで見付からなかったら、再度お送りしますので、
お知らせください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


発行責任者: cocopoco 小野めぐみ

【発行者運営サイト】
格安仕入ノウハウ大公開: http://www.cocopoco.com/zakka/
アンティーク大好き(楽天):http://plaza.rakuten.co.jp/cocopoco/
COCOPOCO セレクトSHOP: http://www.cocopoco.com/
アンティーク&輸入雑貨: http://dp00001142.shop-pro.jp/
フランス直輸入リネンの店: http://linen.cocopoco.com/
シルバーブレスレット専門: http://www.gokubuto.com/

メールアドレス: info@cocopoco.com
解除はこちらから → http://zakka.cocopoco.com/magazine/
Copyright (c) COCOPOCO All Rights Reserved. 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相互紹介も、積極的に行っております。
メルマが発行者の方、ぜひ、よろしくお願いします m(__)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★ 皆さまからのお便りが、私のやりがいです。
ぜひぜひ、感想メールください m(__)m
そのまま返信してくだされば、こちらに届きます。

*******************************************************************
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。