« アングルポイズとハーバート テリーの関係 | メイン | 郵便番号から住所を調べる in アメリカ »

アンティーク カフェオレボウル BOSH

アンティークコレクション。アンティークカフェオレボウル bosh1、ベルギーBOSH。輸入雑貨特集。

アンティークのカフェオレボウル

ベルギーのBOSH。
王室御用達の有名メーカーです。

アンティークコレクション。アンティークカフェオレボウル bosh2、ベルギーBOSH。輸入雑貨特集。

なんとなく、日本の磁器に似ているカフェオレボウルで、
思わず日本茶を入れて飲みたくなりました。
ご飯茶碗にもなりそう、とも思ってしまいましたが、
それはいきすぎですね・・・

アンティークコレクション。アンティークカフェオレボウル bosh5、ベルギーBOSH。輸入雑貨特集。

カフェオレボウルといえば、やっぱり、

カフェオレ!!

『 パスチャライズ 牛乳 』でカフェオレ
つくると、本場フランスで飲むカフェオレに限りなく
近いくなるみたいです♪

確かに、ちょっと濃くて、
普通の牛乳で作るときとは全然違います。

※ パスチャライズ牛乳とは、
低温でゆっくり殺菌した牛乳のこと。

日本のスーパーなどで売っている牛乳は、
高温で短時間に殺菌されています。

フランスで飲むカフェオレが、なかなか日本で再現できないのは、
牛乳が違うから。
フランスの牛乳は、パスチャライズが多いです(*^_^*)

休日の午後、本場フランスのカフェオレと同じ味をご自宅で、
アンティークのカフェオレボウルと一緒・・・

そういうのって、なんだか素敵じゃないですか??